2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぽいんせちあギャラリー登場
2013/01/07(Mon)
大変お待たせいたしました。

しばらくお休みをいただいておりました『ぽいんせちあ日記』ですが、

今後は写真の掲載をするぽいんせちあギャラリー

周辺情報等のお知らせをする女将のフェイスブック

分かれて登場することになりました。

『花ちゃんのお勝手日記』共々これからもよろしくお願いします。

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
ソリあそび@ゲレンデ跡 ― 12月31日
2011/12/31(Sat)
毎年一緒にソリあそびをするこどもたち、ゲレンデから戻ってそのままソリです!!
朝から一日スキーだったのに、すごい元気?!

2011-12-31-s1.jpg

Aちゃんは、従妹のKちゃんと一緒に、、、

2011-12-31-s2.jpg

いつの間にか、すっかりたくましくなったRくんは、我が家の娘と、、、
奇遇にも同じ名前の娘、Rくんのことを弟のように思っているようです。

2011-12-31-s3.jpg

最後にゲレンデから戻ったHちゃんも、すぐに仲間入り!もう何年も一緒に遊んでいるので
本当に親戚のこどものようで、見ている私たちも楽しい気分です。

2011-12-31-s4.jpg

日が暮れて、お部屋にもどったあとも、みんなでトランプをして盛り上がっていました。
楽しい時間をありがとう!

この記事のURL | 体験 | CM(0) | ▲ top
12月31日
2011/12/31(Sat)
いよいよ大晦日!今年もたくさんの方がお越しくださった年越しの夜、、、
本当にありがとうございます!!

2011-12-31-1.jpg

例年お馴染みのTさんファミリー、今年はお姉さんご家族がご一緒してくださいました。
年々大きくなられるお子さんたち、こうやってお会いできるのが楽しみです。

2011-12-31-2.jpg

昨シーズン、ソリ遊びを楽しまれたTさんファミリーも、初めて年越しにお越しくださいました。
ちょうどキャンセルで空室がでたタイミングでのご予約で「ダメもとでかけてみました」とのこと、
とってもうれしかったです!!

2011-12-31-3.jpg

Uさんファミリーも、例年のお顔。毎年、お帰り際に「今年も同じ日に」と予約をしてくださいます!
最初は、“幼児”だったHちゃん&Sくんが、毎年大きくなられて、お会いするのが楽しみです。

2011-12-31-4.jpg

もう5年、四季を通してお越しくださるこのお二人も、年越しは初めて。
秋にお見えになった時 「大晦日は年越し蕎麦食べて、みんなで年越しして楽しいよ」とお話ししたら
「じゃあ!」ということで、盛り上げに?来てくださいました。

2011-12-31-5.jpg

例年のお顔と言えば、このお二人。今年も変らず、お越しくださいました。
もう普通に写真に写るのはツマラナイ?ということで、、、

2011-12-31-6.jpg

そして、こつらもまた例年のお顔。Iさんファミリー2泊目です。
朝からガッツリとゲレンデを楽しんでこられました。

2011-12-31-7.jpg

IさんちのRくん、TさんちのFちゃん、、、朝からゲレンデでがんばって来たので
食べてる途中で睡魔が、、、でも大丈夫、今日は、年越し蕎麦もあるからね。ということで!

2011-12-31-8.jpg

毎年ぽいんせちあで新年を迎えてくださるみなさん、今年初めて年越しにお越しくださったみなさん、
「おかえりなさーい」と、親戚を迎えるような気持ちで、お迎えさせていただいています。
今年もまた、しあわせな大晦日となったこと本当に感謝です。ありがとうございました。




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
年越し蕎麦 ― 12月31日
2011/12/31(Sat)
毎年少し早めの10時過ぎに、「お蕎麦茹でますよ~」と声を掛けます。
今年も全員参加していただきました!!

2011-12-31-t1.jpg

茹でたてをどんどんカウンターに並べて、ツユと薬味はセルフでお好みに。
Tくん、遠慮がちにおかわりに来てくれました~たくさん食べてもらうと嬉しいです!!

2011-12-31-t2.jpg

Sくん、Rくんも「ずるずるっ」と粋にお蕎麦をすすります!
長~く、お付き合いできますように!!

2011-12-31-t3.jpg

恒例化してきたお客さまみんな一緒になっての飲み会?!
今年はひょんなことから、被り物大会に。まぁ見事な被りっぷりで楽しませてもらいました。
いろいろなお立場があるので、写真の掲載は控えさせていただきましたが、、、
Iさんご夫妻の被りっぷり、素晴らしかったです。さすが人生のセンパイは違います。
照れることもなく被ってくれたBちゃん、照れながらもキライじゃなさそうなHさん、
一緒に盛り上げてくださったTさんご夫妻、Yさんご夫妻、ありがとうございました。

2011-12-31-t4.jpg

今年も、笑い声があふれる中で、みなさんと新年を迎えられたこと心より感謝しています。
みなさんにとって、素敵な2012年となりますよう、今年もよろしくお願いいたします。

この記事のURL | 体験 | CM(0) | ▲ top
12月30日
2011/12/30(Fri)
Sさんファミリー、2泊目。みなさん、いいお天気の中滑ってこられて充実の笑顔です!
Sさんと弟さんは、夕食後ナイターにもお出掛けになりました。

2011-12-30-1.jpg

そして、ぽいんせちあの冬の顔!Iさんファミリーがまた年越しにお越しくださいました。
年末年始をご一緒させていただくのは、もう4回目、本当にうれしいです。

2011-12-30-2.jpg

いつの間にか逞しくなったRくん、もうソリは卒業!スキーでがんばって来たそうで、、、
食べながら、夢の中です。

2011-12-30-3.jpg

いいお天気で、ゲレンデを楽しんでいただけてよかったです。
また、お会いできることを楽しみに、、、ありがとうございました。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
